マウスコンピューター/G-Tune

ブログランキング参加中!

お気に入りの記事があったらクリックしてもらえるとモチベーションが上がりますw
PSO2・攻略ブログ



(他のブログを読む)

PSO2・攻略ブログ


恋してキャバ嬢のKLabがコンプガチャ全停止を決定!

前の記事
ラッピースーツは完全アウト? コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点
の続き。


(クリックすると全文が表示されます)

コンプガチャ全停止
(ソース:コンプガチャ全停止に関するお知らせ)


GW開けてから3日目、
各社『コンプリートガチャ規制』に対して目まぐるしく動いているみたいです(;´Д`)


それに引き換え我らのSEGAさんは
何の発表も無いどころがテストの日程すら掲示してくれません…

ファンブリーフィング2ndで
『次回のテストはサーバーの通信まわりの負荷テストがメイン』
というようなことを言っていたと思うのですが…
その日程すら決めないで、今後どうするんでしょうね(´・ω・`)

 →動画:「【PSO2】ファンブリーフィング2nd

初夏(7月?)サービスインで、その前にあと2回テストやるんですよね?
『日程が発表できない』理由とか、色々不安になっちゃいます。


色々と大変な時期だとは思いますが、もし遅れそうなら
『テストは予定より遅れるかもしれません』
みたいな発表くらいはしてくれても良いと思うんだけどなぁ…。

それを言ったからといって、
予定通りにテストを開始して怒る人はいないだろうし。


遅刻してから『遅刻します』って言うよりも
遅刻の前に『遅刻しそうです』っていうのが
企業としてというか、社会人としてのビジネスマナーだと思いますよ(`・ω・´)

(他のブログを読む)

PSO2・攻略ブログ


ラッピースーツは完全アウト? コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点

前の記事
ソーシャルゲーム関連銘柄が大幅安、時価総額3000億円が失われる
の続き。


↓クリックすると全文が表示されます。

コンプガチャはなぜ駄目なのか
(ソース:コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点 )



気になった部分を引用しながら自分なりの見解を書いていきます(´∀`)


> 景品表示法とは、不当に顧客を誘引することを禁止したもので、「不当な表示の禁止」と「過大な景品類の提供の禁止」があります。


どうやら今回のガチャ規制につながったのは
景品表示法という法律のようですね。


> 特に今回、コンプガチャが該当するとされる絵合わせ(カード合わせ)とは「二以上の種類の文字、絵、符号等を表示した符票のうち、異なる種類の符票の特定の組合せを提示させる方法を用いた懸賞による景品類の提供はしてはならない。」(S52.3.1公取告示3号)とされる部分です。まさにコンプガチャが当てはまります


「絵合わせ」という言葉が出てきました。

簡単にまとめると、
景品の組み合わせで、さらに別の景品が貰えるのはダメ!
ってことですね。

PSO2のクローズドβテストで該当するのは

「ACスクラッチのレアアイテム8種類を集めると
ラッピースーツが貰える」


という部分になります。


> 一方で福島長官は「ソーシャルゲーム上のガチャなど、それ自体が直接景表法上問題が生じるとか、対象になるということではないと思います」と、ガチャ自体は景品表示法に抵触するものではないとも述べています。


なんと、ガチャ自体は大丈夫(グレーゾーンらしいですが)みたいです!

結局のところ

景品表示法の『絵合わせ』要素のみ

が該当していたんですねー(`・ω・´)


SEGAの収益面では痛手になってしまうでしょうが
システム面ではそれほど大きな修正では無さそうですし
予定通りサービスインしてくれることを願っていますw
(他のブログを読む)

PSO2・攻略ブログ


ソーシャルゲーム関連銘柄が大幅安、時価総額3000億円が失われる

今朝書いた記事
ガチャ規制でグリー&DeNA大打撃! どうなるPSO2…!
の続報?みたいなものになります。



ソーシャルゲーム関連銘柄が大幅安、時価総額3000億円が失われる

(ソース:ソーシャルゲーム関連銘柄が大幅安、時価総額3000億円が失われる)



GW明け、たった1日の出来事なのにとんでもないですねコレ(;´∀`)

明日も似たような感じになると思いますし、
ソーシャルアプリ系の企業はダメージが大きそうです。

『コンプガチャが禁止』みたいな話だったと思うので
普通のガチャはいいのかな…?

いや、やっぱり
手元に残らないデータを懸賞でやるのがNG
みたいな話が書いてるブログもあったから
ACスクラッチ(ガチャ)は多分アウトなんだろうね。

アイテム課金オンリーになるのかなーそれでもいいけど。

というか本音を言わせて貰うと

ゲーム屋ならパッケージで販売しろ!

と声を大にして言いたい(´・ω・`)
(他のブログを読む)

PSO2・攻略ブログ


ガチャ規制でグリー&DeNA大打撃! どうなるPSO2…!

(5/7 15:00 追記)
一番最後にツイッターにで見つけた画像を追加。


無題

無題01

(ソース:【グリー・モバゲー\(^o^)/】 GW明けで株価がストップ安wwwwwwwwwwwww )

なんとストップ安です。
明日もストップ安になりそうな勢いです…大丈夫ですかね(;´∀`)

緊急株主総会とかやっちゃわないで平気なんでしょうか。
真っ最中かもしれませんがw

PSO2はガチャやアイテム課金になっていますが、
色々と見直しをしないといけないかもしれませんね~。

ちゃんとスケジュール通り、
サービスインできるのかな…。


最後に、ツイッターで見つけた画像もぺたり。

AsQ9metCIAAfc3m11.jpg

下落とかいうレベルじゃない。
(他のブログを読む)

PSO2・攻略ブログ


ゲーミングマウス G300

PSO2 プレミアムパッケージ

PSO2 スタートガイドブック

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

プロフィール

ロア@ぷそろぐ。

Author:ロア@ぷそろぐ。
oβTテスト参加中!
サーバー:シップ1
ID:ロア@ぷそろぐ。
キャラ名:ロア

最新コメント

ツイッター


ツイッターはじめました
相互フォローできると嬉しいです
いまいち使い方が…(;´∀`)

4Gamer.net最新記事

公式twitter

PSO2関連ブログ更新情報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタシースターユニバース
57位
アクセスランキングを見る>>


イラスト紹介

月別アーカイブ

ユーザータグ

PSO2過去ログ 2ch PSO2過去スレ 倉庫 PSO2雑記 PSO2動画 PSO2イラスト 日記 キャラクタークリエイト体験版 SS リサ ラッピー 微エロ ファンブリーフィング2ndin秋葉原PCゲームフェスタ オープンβテスト スノウバンサー戦 ヴォル・ドラゴン戦 フォニュエール ダーク・ラグネ戦 ロックベア戦 ニュマ子 シンボルアート ガチャ規制 SS総合スレ キャス子 キャタドラン戦 おっぱい クローズドβテスト 【AA】アスキーアート アフィン グワナーダ マイルーム エミリア バグ エロイSSスレ ハニュエール オラクル文字 地下坑道 ラグネアンサラー ヴォル・ドラゴン キャタドラン ネタ動画 ケツ レンジャー 初日 FAQ クラウチ タルラッピーキャノン キュアピース ローザクレイン PSO2クローズドβ最終日 Blade&Soul ロックベア タイムアタック ワイヤードランス ゼノ ラッピースーツ フォトンブラスト バリスティックコート ニャル子さん 鹿目まどか 酒井P キャスト TA スノウバンシー戦 フォース 凍土 ブロガー交流会 デ・マルモス 機甲種 ストーリークエスト ハードモード 白鳥哲 渡辺久美子 タイムアタッククエスト マクロスF 花澤香菜 金元寿子 スマイルプリキュア ランカ・リー ジンオウガ 新武器 スノウパンシー PSPo2 惑星リリーパ ベリオロス シェリル・ノーム 課金 腐女子 第三形態マグ 当サイトについて オッサン イケメン Lv100到達時のステータス  レベル別ステータス一覧 マターボード fpsの制限方法 EVOL PSO2cβテスト PSO2キャラクターコンテスト クローズドβ ロリコン 阿澄佳奈 アクエリオンEVOL 千石撫子 ゼシカ この日を迎えるため ロックベアソロ ファンブリーフィング2nd 見抜き ツイスターゲーム in 秋葉原PCゲームフェスタ イカ娘 PSO2声優 ランチャー レンジャーソロ 番長 クライアントオーダー一覧 P4G ブロントさん 全PA&テクニック集 エロイSS総合スレ 飛田展男 体育座り テオドール トリックレイヴ ダーク・ラグネ スニーク ホモォ パルチザン 東方 キュアサニー エロ同人みたいに ジャストガード 匍匐 ロデオドライブ オンドゥル語 地獄のミサワ 赤ずきんチャチャ ポニーテール レッドプロセッサ ジャギ ゴルゴ13 相互リンク 美少女  OβT最終装備/ステ サービスイン新要素 とらドラ NPC 不正 ウル ハンター デ・マルモス戦   不具合 グワナーダ戦 Ship02 公式 リサ様 ウェディングドレス クチマネ・ドール カットイン アルババルディス 連射バグ スノウバンサー スノウバンシー 安置 安全地帯 ガンスラッシュ トレード方法 最終選考 マールー トマック 設定画 イラスト 眼鏡 ジミー大西 ブラジル人 日系 お姉さん ガチャ廃止 シンボルアート動画 ディアリースターズ アイドルマスター2 マグ支援効果バグ キャラクターコンテスト KFC フライドチキン ロビーアクション アーチャー Fate 巨乳 杏子 ぽんぽん ニャル子 ぐぬぬ バシレイオン CV  キュゥべえ 弾む マインクラフト  QB 声優 2人組 ディアブロ3 ロデオ部 プレオープンβテスト クローズドβテストレポート バナナマン 日村 キャンペーン WebMoney 無限沸き PSO2雑記あ マツコデラックス 

TVゲームベストセラー

アニメベストセラー

ホビーベストセラー

コミックスベストセラー

PCゲームベストセラー

オフィシャルブックベストセラー

スポンサードリンク

Copyright © ロア@ぷそろぐ。
